2022年12月にグランドオープンされたリゾートホテル様よりご依頼いただきました。人材確保とサービス品質向上という課題解決のため、人員の採用から業務管理まで一貫して委託したいというご要望の実現はもちろん、全国に事業所を展開している実績と、経験豊富な人材を迅速に手配できる強みを評価いただき、オープン当初から全120室のうち60室のフロア運営を委託いただきました。入社前のマニュアルに基づいた丁寧な研修はもちろん、実務に即したロールプレイングなどを取り入れ、サービス品質向上を図りました。また定着率向上のため、入社後も定期的なフォローを行っております。ご依頼から約1か月半で、60室分の人員配置、業務の安定稼働を実現させました。
人材不足が深刻化する中、技能実習生の活用によるコスト高に悩まれていたお客様に対し、弊社独自のオウンドメディアを活用した集客をご提案しました。2023年9月より、全150室およびパブリックスペースの運営を弊社に一括委託いただきました。入社前の事前研修や、現場での丁寧なOJTの実施など、品質の高いサービスをご提供するための様々な取り組みを実施。これにより、ご依頼から2か月で新たな体制の構築、業務の安定稼働を実現。特に弊社のオウンドメディアを活用した求人広告は、よりコストパフォーマンスの良い採用活動を実現することができました。今後もお客様のニーズに合わせたきめ細やかなご提案を行ってまいります。
インバウンド需要の高まりに伴い他店舗への人員応援を余儀なくされたリゾートホテル様よりご相談をいただきました。特に、4棟あるうち1棟の運営を委託したいとのご要望を受け、2024年4月より運営を開始いたしました。弊社はお客様の課題解決に向け、入社前の丁寧な研修はもちろんのこと、現場でのOJTやホテルスタッフ基礎研修、定期的なフォロー面談を通して、サービスレベルの向上を図りました。長年の経験とノウハウに基づいた独自の清掃マニュアルを導入し、徹底した品質管理を行っております。お客様にご満足いただける高品質のサービスをご提供できるよう、ニーズに合わせて柔軟に対応させていただきます。
近隣に3棟隣接しているビジネスホテル様では、委託されていた清掃業者様の深刻な人材不足、それによるサービス品質の低下に悩まれており、弊社にご相談いただきました。安定した高品質なサービスをご提供できるよう、2024年4月より全380室およびパブリックスペースを3棟弊社1社で委託いただきました。弊社では長年の経験とノウハウに基づいた独自のマニュアルを導入しており、高品質なサービスをご提供しており、複数棟を一括で管理する経験も豊富にあるため、お客様に合わせたきめ細やかなサービスをご提供することが可能です。人材育成にも力を入れており、研修を通して従業員の意識向上に努めました。今後も徹底した品質管理を行い、お客様の満足度向上に貢献してまいります。
委託されていた清掃業者様に人材不足やクオリティの課題があり、弊社にご相談をいただきました。弊社は採用コストを抑えつつ、清掃のクオリティ向上を同時に図れるアウトプレースメント型委託サービスをご提案しました。2024年6月より、全128室とパブリックスペースを弊社一社で受託。前清掃会社の従業員25~30名を再雇用し、不足分を独自の集客方法で人材を確保しました。現場には弊社管理者を常駐させ、人材育成から客室管理まで一貫して対応しています。日々、チェッカー3名と清掃スタッフ15~20名を、ホテル様が大切にしているルールをもとに各スタッフのスキルチェックを行い、向上を図っています。
弊社では、請負以外でも派遣として全国のホテル様へ人材のご提供をさせていただいております。繁忙期やイベント時など、短期・中期的な人員増強が必要な場合にも、経験豊富なスタッフを迅速に派遣いたします。また直接雇用を検討・推進されているホテル様へは、紹介予定派遣、人材紹介サービスでのご提案も可能です。経験と実績に基づいた教育プログラムにより、質の高いサービスを提供できるスタッフを育成しております。お客様のご要望に合わせて、幅広い業務に対応することが可能です。採用に関するお困りごとがございましたら、ぜひ一度、弊社までお問合せください。お客様に合わせた最適なご提案をさせていただきます。